2/16(水)アタカマ出発まで、あと13日

2週間切っちゃった・・・。

今日はmixiのイースター島コミュニティで「レンタカーとマグロをシェアしませんか?」という書き込みを見つけました。呼びかけ人のスケジュールを見ると、なんと自分と同日程ではないですか!到着日が一緒で自分のほうが1日長くいるだけです。しかも自分が予約している宿に宿泊を検討しているようです。

自分はイースターでは基本的に走って(トレイルランで)観光するつもりですが、モアイの向こうから朝日が昇る光景を見にいくために夜明け前に20kmほど走って島の反対側に行かなければならない日があります。そのときにレンタカーをシェアできたらかなり助かります。呼びかけ人が国際免許持っているから問題なしとのこと。

マグロのシェアもかなり魅力的です。チリやイースターは海産物がとてもおいしいようで、日本食的なものも普通にありそうな雰囲気です。でもたぶん市場でマグロを買うとなると1人分とかの調達は難しい気がします。それでシェアの呼びかけになったのだと思います。イースター島でマグロ祭り開催!とても楽しみです。今日スーパーに行った時に小さいしょうゆを買ってきてしまいました(笑)

それにしてもネットって便利ですねー。

コメント

  1. Fumi より:

    あと二週間ですね。
    僕も3/5から、同じ南米のブラジル出張です。
    こちらは、観光する余裕が無くて一週間で戻ってきますので、戻ってきたらイースター島などの写真を見せてくださいね!!

  2. トラ山 より:

    マグロとレンタカーがシェアできるなんて?!?!
    ネットが無かったら、その場でその事を諦めるか、高いお金をかけるかのどちらかですもんね~
    それにしても、ネットが便利なのもですけど、マグロをシェアしようって事前に考えている事がすごいです!!!
    気を付けて行って来てくださいね~

タイトルとURLをコピーしました