12/27(月)またも旅程変更

またまた航空券会社から連絡があり航空券を取っておいたサンチャゴ-イースターの便が欠航になったとのこと。

3/15にイースターに行って3/19にサンチャゴ戻りだったのだが、3/16にイースターに行って3/21にサンチャゴに戻るフライトに変更せざるを得なくなった。3/21の19:45にサンチャゴに戻り、すぐに21:45のニューヨーク経由の便で帰国を提案されたが、これは以前特攻野郎fumiokaさんが提案したスケジュールとほとんど変わらないので「何かあって乗り遅れたらアウトですよね?」と聞くと「そうですね、長旅に備えてサンチャゴで1泊するのもありですね、私ならそうします」というので、サンチャゴ発は翌日3/22に。手配してから再度連絡もらうことになっているが、帰国は3/24になるだろう。どんどん帰国が延びているような・・・。帰ってくる必要のない身だから「なにがなんでもイースター行ってやる」で行けるけどそうじゃなかったら無理だ。

イースター島で5泊ですよ!何して過ごそう・・・毎日島1周50kmトレランか?どう考えてもやることなくなります。っていうか言葉が通じないところで、こんなに長く耐えれるかわかりません。宿に引きこもりになってたりして。逆にこれで自分の殻をやぶってパワーアップしてしまうのも別の意味で怖い(笑)

そうそう、なんでこんなにフライトスケジュールが変わってしまうのか聞いてみたら(クレームじゃなくて興味本位で)航空会社の人員・機材のやりくりやお客さんの数によって調整するのだそうです。まだ期間があるのでお客さんの数の問題ではないだろうとのことでした。まだ変わりそうな気がする(笑)やっぱり元の日程で飛ばすことにしてほしい。これ以上帰国が伸びるのは勘弁してほしい。

■往路■ 
アメリカン航空 AA168便
2011/03/01 19:20 東京 (成田国際空港) 出発 
2011/03/01 18:10 ニューヨーク (ジョンFケネディ国際空港) 到着
 

アメリカン航空 AA7711便
2011/03/01 22:15 ニューヨーク (ジョンFケネディ国際空港) 出発 
2011/03/02 12:35 サンティアゴ (アルトゥーロ・メリノ・ベニテス国際空港) 到着
 
ラン航空 LA158便
2011/03/02 20:05 サンティアゴ (アルトゥーロ・メリノ・ベニテス国際空港) 出発 
2011/03/02 22:10 カラマ (EL LOA) 到着
 
★★★ アタカマ・クロッシング出場♪ ★★★
 
ラン航空 LA143便
2011/03/13 09:25 カラマ (EL LOA) 出発 
2011/03/13 11:25 サンティアゴ (アルトゥーロ・メリノ・ベニテス国際空港) 到着
 
3/13(午後)サンチアゴで宍戸さんとお別れ。
3/15(夜)サンチアゴで佐藤くんとお別れ。
 
ラン航空 LA847便 ★【変更】
2011/03/16 07:35 サンティアゴ (アルトゥーロ・メリノ・ベニテス国際空港) 出発 
2011/03/16 11:00 イースター島 (イースター島) 到着
 
■復路■ 
ラン航空 LA842便 ★【変更】
2011/03/21 13:00 イースター島 (イースター島) 出発 
2011/03/21 19:45 サンティアゴ (アルトゥーロ・メリノ・ベニテス国際空港) 到着
 
アメリカン航空 AA940便 ★【変更】
2011/03/22 21:00 サンティアゴ (アルトゥーロ・メリノ・ベニテス国際空港) 出発 
2011/03/23 06:05 ダラス/フォート ワース (ダラスフォートワース国際空港) 到着
 
アメリカン航空 AA175便 ★【変更】
2011/03/23 10:10 ダラス/フォート ワース (ダラスフォートワース国際空港) 出発 
2011/03/24 13:30 東京 (成田国際空港) 到着

コメント

タイトルとURLをコピーしました