9/10(金)アタカマ砂漠スケジュール検討

スカイゲートに電話して航空券の見積もりしてもらった。観光ポイントは、
サン・ペドロ・デ・アタカマ
サンチアゴ
イースター島
としたが、サンチアゴは単なる大都市なので滞在しなくてもいいかもしれない。
すでに宍戸さんは航空券を購入したが、おそらく帰りのサンチアゴまでは同じ便だと思う。
とりあえず、このスケジュールを軸に詰めていこう。

3/1(火)成田~アメリカ(経由地)~サンチアゴ~カラマ
3/2(水)20:20 カラマ宿泊
3/3(木)サン・ペドロ・デ・アタカマ(散策、プカラ遺跡)
3/4(金)サン・ペドロ・デ・アタカマ(車チャーターしてミスカンティ湖) 
              →月の谷やアタカマ塩湖はレースで通ると考えて観光では行かない。
3/5(土)レース集合・ブリーフィング・キャンプ地移動
3/6(日)ステージ1
3/7(月)ステージ2
3/8(火)ステージ3
3/9(水)ステージ4
3/10(木)ステージ5
3/11(金)ステージ5(2日目)
3/12(土)ステージ6、12時ごろサン・ペドロ・デ・アタカマの街にゴール、19時から表彰式。
3/13(日)9:55 カラマ出発(サン・ペドロ・デ・アタカマは7時過ぎには出発) 
                11:55 サンチアゴ到着 
                →サンチアゴ市内に滞在してもあまり楽しそうではないので、 
                    この日にイースター島に行けるか確認する。(3/14はイースターへのフライトなし)
3/15(火)8:30 サンチアゴ出発
11:55 イースター島到着
3/17(木)11:?? イースター島出発
17:45 サンチアゴ出発(ダラス経由)
3/19(土)13:35 成田到着

航空券:34万110円

※3/13(日)にイースター島まで行けた場合
3/14(月)
3/15(火)
3/16(水)
の丸ごと3日滞在できる。
→さくっと観光して済ますなら中2日で十分かも。
    3/16(水)にイースター島出発で、18(金)成田が可能かどうかも確認する。

※急いで帰国する必要がないのでパタゴニアに行くという選択肢もあるが
    パタゴニアは公共交通機関がなくツアー参加が一般的とのこと。
    ツアー料金が3泊4日で10万円程度+プンタアレナスまでの往復航空券を考えるとお金使いすぎ・・・。 
    きっといつかレーシング・ザ・プラネットがパタゴニアでレースを開催すると思うので、
    それを待ったほうがディープに体験できると考えて今回はパス。
    →アドベンチャーレースはパタゴニアで開催された実績あり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました