10/21(火)DIVAS太平洋を望む日立アルプス下見

アドベンチャーディバズのちょびっとロングトレイルラン日立アルプスの試走をしてきた。
朝は少し雨も落ちてきて「また雨か?」と思ったが曇り空でなんとか持った。常磐線でイベント当日の夜に電車が運休になるというお知らせを見つけて「イベント不可能か?」と思ったが、良く調べたら快速や特急が運休になるだけで各駅停車は運行しているので時間はかかるけどイベントのスケジュールを変えなくても帰れなくはならない。

前半はしっかり山だが長い距離をかけて少しずつ登っていくため、あまりきついと感じる場所はない。後半は平らなトレイルで特別脚力がなくても気持ちよくジョギングでいける感じ。調子に乗っていたら途中で間違えた林道を下ってしまい往復で30分ほどロスした。(一度来ているのに・・・)

最初に試走したときよりも日が短くなっていてイベント当日も最後の海が見える風神山に着くころには半分夜景になりそう。そこから先はヘッドライトを点けることになるだろう。走り終わった後は「はぎ屋旅館」という旅館の温泉に入る。暗くなっていて海は見えなかったが風呂場の近く(窓越し)に海なので波の音がいい雰囲気だった。がつっと走って温泉って最高だな。

<イベント申込はこちら>


コメント

タイトルとURLをコピーしました