8/30(金)ラフティング練習

  

x-adventureのためのラフティング練習へ。今回の目的はいろいろあってチーム編成を変えた結果の新メンバー2人とのチーム練習と、前回の技術認定会のときに私はラフティングが条件付合格で「ラフトの外に放り出された状態から自力でラフトの上に乗る再乗艇の練習をしておくように」だったので、その練習のため。そのほかラダー(操船)の練習も。講師は田中正人さん。受講者は私、小野くん、康子さんの全部で4人で練習をおこなった。

一番の課題だった再乗艇は、やっぱりなかなかうまくいかず失敗も数限りなかったが、修了間際になり1度できてからは50%近い成功率になったような気がする。こつをつかんだとまではいえないけど、まったくできなかったときよりは「こうするとうまくいきやすい」というのはわかった感じ。

体のあちこちが痛いがほぼ再乗艇練習のダメージな気がする。レースまであと2ヶ月切ったけどあとは体力の向上(戻し)に努めるのみ。ここだけの話し、前回技術認定された懸垂下降のセットアップの方法はどうやっていたか思い出せません(笑)復習しないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました