4/13(土)エクストリーム那珂川

6年振り!のアドベンチャーレース出場で栃木県の那珂川へ。チームメイトは呼びかけ人の秋ちゃんとシャモニーで会ったわかこさん。ところが秋ちゃんは前日に事件が発生してレースに行けなくなってしまった。チームメンバーは2人でもオープン参加で出ることができるが、どうせなら正規の部門で出たいと思い、前日夕方から何かしらで組んだことある人などに声をかけまくってみたが都合合わず。
レース会場では「珍しい人が来たー!」とたくさん声かけてもらって楽しかった。アドべンチャーレース以外のナビゲーションスポーツ関係で会ったりはするので本当に6年振りという人はあまりいないけど、とても懐かしい感じがした。レースの目標は完全完走(ショートカットなしで全てのCPをまわること。アドベンチャーレースでは完全完走できないチームのほうが多く一種のステータス)。ただし、(秋ちゃんは欠席だが)秋ちゃんもわかこさんもアドベンチャーレースは2回目なので、何番以内になるとかよりも楽しく1日過ごすことが一番の目的。
結果はMTB後半の山の中で見事に夜になり、まったくミスできない制限時間までの残りで最後のトレッキングに入り、一か八かの突撃をして散りました(笑)レース中3回のナビミス(全て夜)はせいぜい100m程度ルートを外れておかしいから戻ろうくらいなので、無駄と言えば無駄だけどそんなにおかしなことをしたわけではない。時間なくなってからの隣の沢を詰めるという激しいミスは時間がなくてトレランのように突っ走ってたからだけどそういう状況でミスしないようにしないとな・・・。
レース後は事件が解決した秋ちゃんが現地まで来ていたので3人で宇都宮の極楽湯で打ち上げ。2人ともまたやりたいと言ってくれてすぐに来月のエクストリーム奥多摩に出ようと決定した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました