8/24(土)高繁さん壮行会(オーストラリア横断の旅)

オーストラリア&ニュージーランドランニングの旅に出発直前の高繁さんの壮行会に行ってきました。

ゲストスピーカーということで5分ほど私と高繁さんのつながりのお話をさせていただき送る言葉にさせていただきました。壮行会にはウルトラマラソンの先駆者の海宝さんもいらっしゃっていて初めてお話させていただきました。高繁さんも、海宝さんもすごすぎるので、私が並んでゲストスピーカーというのは気後れしてしまいますが、とても楽しい時間でした。

私は間もなく40歳になりますが(自分でも信じられんw)30歳代後半の砂漠チャレンジで「ランニング第一部・完!」として、一生懸命走るのはお休み中です。もちろん代わりのチャレンジは自分なりに進行中です(普通に仕事だけどw)。高繁さんは50歳で生き方を変えて冒険家「アドヴェンチャーランナー」として世界5大陸をランニングで横断しようとしています。海宝さんはランニングレースを始めたのは40歳を過ぎてから。50歳のとき(1994年)にアメリカ横断マラソンレースに出場し、その経験とテレビ放送がきっかけとなり現在もランニングプロデューサーとして活動されています。私はその50歳まであと10年。どんな50歳を迎えるのかなとお二人のお話を聞いて思ったのでした。

高繁さんはつい先ほど(8/26)オーストラリアに向けて成田から飛び立ちました。帰国は8ヶ月後って・・・気が遠くなります。8000km走るそうです。旅の無事をお祈りします。

↓高繁さん公式サイト

追伸・・・アドベンチャーレースでチーム組んでいた雅美さんもEastwindに入隊して世界にチャレンジするけど50歳になったし。最近の50歳って熱いみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました