8/22(月)南極エントリーへ

2012年の南極レースへのエントリーは7月3日にゴビ砂漠から帰ってきてすぐにWebから申し込んだのですが、うまく届いていなかったようでした。8月12日にRacing The PlanetのSamanthaが来日し歓迎会をしたので、そのときに話をしてもう一度エントリー情報を送りました。その返信が今日来て「エントリー費用が高額なためクレジットカードでは受付できず銀行送金でおこなってほしい」とのこと。すぐに「それでOK」と返信をして銀行の情報をもらいました。これでデポジットの5000ドルを支払えば出場できることが確定します。円高なのでドルの高額出費にはやさしいです。

samantha.jpg歓迎会のときは、その日の夜にトレーニングのため南アルプスに行く必要があり途中退席しましたが、そのときにサマンサが私がおこなおうとしていた登山トレーニングにとても興味を持っていました。そしてエントリーの確認のメールにも「翌日どうだった?」と書かれていたので、行動時間、標高、ビバークのことを簡単に書いて送りました。すぐに「すごーい!」みたいな返事が返ってきました(笑)

来年、南極でサマンサに再会するのが楽しみです。って英語ほぼ話せないので勉強しなきゃ(爆)メールだから翻訳ソフト使ってある程度話ができるけど。

写真は8月12日のSamantha来日歓迎会のときのものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました