5/15(火)整体

昨日のこと。大学時代の友人(同じ研究室)がエンジニアから整体師に転職したので見てもらいに行ってきた。もちろんある日突然職業が変わったのではなく1年ほど学校に通って学んだそうな。自分の体の特徴は自分ではわからないが、右側に旋回している?(右側が下がっている?)、まっすぐ立ったときに腰が反りすぎているということだった。腰が反っているほうは腹筋が弱いという指摘だった。自分の体の他の部分に比べて弱いという解釈をして今日ジョギングをしてみた。腹筋に注意すると腹筋の上側は使っていない感じで、そこを締めると上体が軽く前傾する(ような気がする)。これを意識したら自然に立ったときにまっすぐになるかもしれないと思った。右側が下がっているはよくわからないけど、まず自然にまっすぐ立てるように腹筋を意識してみようと思う。もしかしたらランニングフォームがマイナーバージョンアップするかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました