5/30(土)フィールドレスキュー講習会

 

山たのクラブのフィールドレスキュー講習へ。

ロープワークとか使わないとすぐに忘れるし、かといってめったに使うものではないので必要になる前に受講するようにしている。大抵は複数日のアドベンチャーレースに出る前がきっかけになるけれど、前回から2年経ったので記憶を呼び覚ます感じで。

ロープとCPRとテーピングは復習。そのほかにケガの治療やツェルトの設営など。ツェルトは持っているけどドームシェルターが簡単で使い勝手がよくツェルトを設営したことがないので、今日やりかたを見せてもらったし今度こそツェルトを利用してみようと思った。

参加者はどんな人たちが来ているのかと思ったら40人ほどの参加者ほぼランナーでちょっと驚いた。盛りだくさんで最後のほうは疲れて眠くなったが、これだけ幅広い範囲を一気に復習できたのはありがたかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました