1/16(金)グレートレースに出ていたチーム名の件

ちょっとした裏話。

先日NHKで放送されたグレートレース・プロローグで私が走り始めたきっかけになったゲーム仲間と駅伝出場の話で「チーム名は冒険野郎」というのがあったんですが、このときチーム名をどのように決めたかというと1人1つ好きな名前を挙げて(それぞれの気に入っているゲームやアニメに由来するものだった)桃太郎電鉄(ゲーム)で勝った人が提案したチーム名を採用することになり私が勝ったから「冒険野郎」になったけど、提案されたチーム名は不適切なものが多かったと思います。ちょっと間違えたらチーム名は「月に代わっておしおきよ!」とかそんな感じになっていたと思います。ほんとうに俺が勝っていてよかったです。20年以上前のあの勝負がこんなところにつながってくるとは人生わかりませんね。

当時の友人たちも放送を見て喜んでくれたようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました