9/20(土)ちょびっとロング箱根ナイト

  

12時15分に箱根湯本集合で後半は夜になる「ちょびっとロング箱根ナイト@アドベンチャーディバズ」。自分は帰りになにかあっても確実に帰宅できるように車で現地へ。朝6時に戸田出発。少し渋滞して9時15分に元箱根の4番駐車場(無料)に車を置く。走る準備をして9時45分に元箱根出発でロード&トレイルで箱根湯本駅に行く(10kmくらい?)。11時5分に箱根湯本着。12時30分のバス(御殿場アウトレット行)に乗り金時神社入口で下車。そこから金時山に登りはじめる。

数日前の天気予報は雨で「やっぱりな」と思っていたが(ちょびっとロング雨の確率高い)雨にはならず曇りで風は涼しい。試走の日は豪雨だったので、景色は何も見えなく、足元は泥と水たまり、そしてカエルだらけと楽しめる状況ではなかったが、今回は楽しいトレイルと景色でまったく印象が異なりとてもよかった。

 

後半は三島、沼津の夜景もきれいだったし19時30分から20時ごろに箱根で花火が上がるのを木々の隙間から見ることもできた。このコース雨が降ると単なる修業で楽しくないので雨が降らず景色が見れてよかった。雨が降っても楽しいコースというのは存在するが、ここは雨だとホントにつまらない(私基準。コースの良さが出ないと思う)。

今年のちょびっとロングは次回の11/8(土)で最後です。来年もちょびっとロングナビゲーターをさせていただきますので(内定かな?)冬になる前にコースの新規コース開拓など探検に出かけられればと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました