3/27(金)富士宮事業所

仕事のメインのお客様が旅行会社なので、4月5月の仕事がほとんどなく(コロナが収まればプロジェクト再開の見込みはある)パラグライダー強化月間にしようと思いパラグライダースクールに近い富士宮にアパート(レオパレス)を借りることにした。
4/9(木)~6/11(木)の約2か月間(64日間)家具家電布団付き、ネット水道光熱費込み+駐車場で約15万円。パラグライダースクールまで車で30分以内。最初からそう考えていたわけではなかったが、日帰りを繰り返すと交通費で同等の費用が発生するし、移動で疲れてしまって他のことができないので借りてしまったほうがいいと思った。
パラグライダーはかなり天候に左右されるので近くに拠点があれば「午前中に飛んで午後は仕事」とかできるため、メリットがいっぱい(そうでないと行ったけど1日待っているだけで何もできずということもある)。新コロナを運ばないように移動も少なくしたほうがいいし。ただ全国外出禁止やパラグライダースクールが営業停止したら無駄になってしまうリスクはある。(それでも全期間無駄になることはないだろう)
ずっと行きっぱなしではないけど(英会話スクールや家のこともあるので週1~2日は帰る)2か月ほど拠点を移します。富士宮は事業所という扱いで経費にします(笑)
ちなみに6/11までにしたのは、そのころには新コロナが収まって仕事が本格的に始まるといいなという希望(旅行が回復しなければ他の業界でも)と梅雨に入ると飛べない日が多くなるためです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました