2/14(金)故障の経過

右足裏が痛い故障になった件。先週土曜日の30kmレースで個人的には大した負荷ではないと感じていたのに翌日から痛くて歩くのも嫌なくらいになり、3日安静にしても症状が変わらなかったため長期戦も覚悟して接骨院に行くことにした。
FBでつながっている服部さんに治療してもらうため若葉台接骨院へ。うちからだと少し遠く車で30~40分。受付で服部さんと「はじめまして!」とご挨拶。治療をしてもらいながらPTLとかいろいろ話しをする。治療を終えて「家でも足裏を揉みほぐしてくださいね」と言われたので、足裏を揉みほぐすためのボールを買って接骨院を出た。駐車場まで歩く間もやっぱり痛みはあって「そんなに甘くないよなー」と思った。
帰宅してから仕事をしながら足の裏でボールをごろごろして、夕方から打ち合わせで外出して帰宅してから、また仕事しながら夜中までボールをごろごろしていた。すると足が痛くなくなったような気がして歩くのも違和感程度でほぼ痛くない。力のかかる方向によっては少し痛いかもくらい。走れる気がすると思い外に出たら走れた。とりあえず様子見で2kmだけジョグ。まったく問題なかったので明日はもう少し走ってみようと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました