11/14(木)ネパールパッキング


ネパールのパッキングをしてみた。こうして装備のパッキングするのはなんだか懐かしい気分だ。装備選択のテーマはガイド・ポーターなしで一人旅が成立することを目標にした。自分一人にガイド・ポーター付き(ポーターは食事係もしてくれるみたい)の貴族的な遊びだけど、安全のためにそうしただけで、本来はどこまで自分でできるかというのは重要だと思う。
またサブテーマとしてできるだけ新たに買わず家にあるものでなんとかすることにした(そもそも普通のお家ではないという噂)。冬装備でもあるので、どのくらい重くなるか心配だったがパッキングの結果パソコン入れても16~17kgくらい。今回はポーターが荷物を運んでくれるけど1人で行こうと思えば行ける気がする。
あと裏テーマとしてはガイドと2人になることが多いと思うので英語研修ですかねー。いちおう日本語ができるガイドがいいとリクエストして(話が通じなさすぎるとガイドに悪いから)少しできる人みたいだけど、できるだけ英語で話してもらおうと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました