10/21(月)パラグライダースクール

昨日菅平から移動して甲府泊にし、今日は睡眠、体力、気力十分で気合を入れてパラグライダースクールに行ったが北風強風で飛べず、午後風が収まったらテイクオフが西からの追い風になってしまい一度も飛べませんでした。行ったけど一度も飛べなかったのは初。
いつもランディングで見てくれているスタッフが校長に「せっかく来たからB級ライセンスの申請書作ったら?」と言って、申請書作成と次のNPコースのための座学をやった。座学の最後に「じゃ次のときはテイクオフで今日からNPコースですって伝えてね」と言われて「えっ?!」っとなった。まだやっていない課題ありますし、20本しか飛んでませんけどと言ったが「まあ全部埋めなければいけないわけでもないし」的な感じで、飛ばなかったのにBコース卒業?という急展開。申請書出してしまったのでライセンスは取得できてしまいそうだけど、当面はBコースの練習をして真のBコース卒業になるようにがんばります。(やっぱりちゃんと飛んで卒業したいよなー)
NPコースの説明を聞いたら一気に飛べるエリアが広がるけどスタッフの目が届かないところは飛びたくないな(笑)たぶんBコースのエリアでちまちま飛んでると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました