10/5(土)松本マラソン前泊(塩尻ワイナリー)


松本マラソン前泊のため松本(塩尻)へ向かう。自宅出発が6時40分と出遅れて中央道が渋滞し始めていたので東名高速で御殿場まで行き下道で甲府に抜けて中央道に入ることにした。木曜日が睡眠時間4時間、金曜日の睡眠時間が3時間だったので出発してすぐから眠くなり休み休みだらだらと移動する。
それでも12時ごろ塩尻に到着。せっかくの塩尻なので前職の塩尻事業所に行ってみたら移転していなくなっていた(ショック!)。昼食後に井筒ワインと五一ワインへ行く。れなっちをワイナリーに連れて行く約束をしていたので塩尻が目的地なのだった。ワインは日曜日の帰りにもう一度寄って買うことにして、ぶどう農園でシャインマスカットを買ってから観光で奈良井宿へ。奈良井宿は前職で塩尻に住んでいた時にジョギングで出かけたらたまたま見つけて走り抜けたことはあるけど、全体をゆっくり歩くのは初めてだった。山形村のイオンで夕食を買って、今日の宿スカイランドきよみずへ。部屋からは松本の夜景がとてもきれいに見えた。
ところで肝心のマラソンの準備だが、9/25(水)に30km走をやってちょっとやりすぎはしたが、後は調整と思っていたが、それ以降走ったのは9/29(日)にジョグ7kmのみという残念なことになっている。まったく動いていなかったのでやりすぎた練習の疲労がきれいに抜けたか、休み過ぎて走れなくなっているかは走ってみないとわからない。前日(今夜)軽く走ろうかと思ったが寝不足解消を優先します(走りません)。シャインマスカット食べて寝ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました