10/1(火)パラグライダー練習

2カ月以上振りになってしまったパラグライダー練習。仕事が忙しくとも思い切って現地へ。
珍しく富士山がきれいに見えるほど晴れた状態でBコースの自分が飛ばせてもらえる気象条件。富士山を見ながら飛べたのは初めて。しかしお昼前後は風が強くなり待機になったのでランディングで仕事を進める。
午前2本、午後2本飛べて適度な風があって飛びやすかった。1度はライズアップのときにキャノピーが傾いたが片方のブレークコードを引いて立て直してそのままテイクオフできたのが嬉しかった(偶然直った感あり)。ランディングは地上からの指示なしで飛ぶたびにターゲットに近づいていけたのでよかった。
Bコースの卒業が見えてきて、次のコースからレンタルを使えなくなるので、帰るときにパラグライダー購入の見積もりを作成してもらった。ネパールに行く前に発注して、年明けに受け取って次のコースに入れるという流れがいいかなと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました