7/24(水)パラグライダー練習

パラグライダー練習7本。これまで3日で8本のフライトをおこなっていたが今回は1日で7本。全部で15本になった。無線の指示が減って自分の判断に任されることが出てきた。そのためランディングは全然ターゲットの中に入らない(高度の判断と処理が微妙)。いままでは「そこで右、そこで左ー」とずっと指示が出ていたので。
今日は動画を撮っていなかったが、だいぶ今日の進歩を感じたところで7本目に動画撮影。そうしたらテイクオフで浮力が足りずに飛び出して腰から下が木に突っ込み軽く藪漕ぎ(危ねー)。ランディングは今日の中で一番うまくできたと思う。
そろそろ自分のグライダー買ってもいいかもねーと言われた。
帰りに富士山太郎坊に寄って富士登山駅伝3区。へろへろだったので流して走ったが29分6秒。30分切るとは思わなかった。太郎坊にも駅伝中継所の看板が設置されました。そろそろ本番に向けて調整に入ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました