5/11(土)エクストリーム奥多摩大会

エクストリーム奥多摩(アドベンチャーレース)に出場。チームメンバーは那珂川に続き秋ちゃんとわかこさん。2人とも去年の終わりからアドベンチャーレースを始めて今回で3回目の出場。私の立場は助っ人かな?あまりでしゃばらず、引っ張り過ぎず、という感じでやっています。今回も楽しくできて2人がMTBを買いたいと言い始め順調に育っています(笑)(観察日記的なー)今回は秋ちゃんと私のナビがうまくかみ合いスムーズに進めることができた。ダミーCPが設置されたトラップエリアもノーミスだった。
私は前日になかなか寝付けず(仕事が忙しかったので緊張状態だったかも)1時間睡眠で行くことになってしまった。レース前にメディカルチェックがあり「睡眠は十分に取れたか」という項目があったが、素直に「いいえ」にすると出れないと思ったので(実際どうするんだろう?)「はい」にして出場。複数日レースの2日目だと思えば問題ないと思う。午後になったら眠くなったため今年行く予定のネパールトレッキングの話をして眠気をごまかした。また今日は非常に暑くてプラス眠気で体の動きが鈍く後半はけっこう辛かった。しかし完全完走はすることができたのでよかった。
今回も1日楽しく過ごせて感謝です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました