5/2(木)人間ドック

今日は人間ドックへ。毎年やってもらっているランナー先生に連絡したところ「GWはがら空きだよ」とのことだったので(連絡したのは2週間くらい前)。ほんとうにがらがらで8時35分ごろ受付に行って胃カメラが終わったのが10時15分くらいか?椅子に座って待っている時間はほとんどありませんでした。胃カメラの間は鎮静剤が効いてリラックスしすぎて寝てたかもしれなくあまり記憶がない。
あと1年4カ月前と比べて体重は1.7kg増加、お腹まわりは2cm増加と順調に成長していました。まじでやばいけど戻らなくなってきた。問診票に「20歳のときよりも10kg以上増えた」というチェック項目があって「いいえ」にチェックしたけど、もうプラス9.8kgです・・・。(20歳と比べてよりも数年前より4~5kg増えてるのがもっとまずい)
鎮静剤が効いているので30分ほど安静(爆睡)にして10時50分ごろクリニックを出ました。13時ごろ帰宅して仕事しようとしたが鎮静剤の影響でぼんやりして眠いので夕方まで昼寝。確かにこれは車や自転車の運転はだめだよなーと思った。というわけで、これから夜間仕事します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました