4/26(金)トーマスルーム


9時ごろに自宅を出発し河口湖に向かう。GWを1日先取りしているので渋滞しないと予想していた通りだった。天気が悪くて富士急ハイランドにまっすぐ行っても屋外のアトラクションが厳しいと思ったので富士山レーダードーム館に寄った。
係の人が寒さ体験ができるという部屋の呼び込みをしていたので行ってみると、寒くした部屋の中で送風機で風を起こして体感温度マイナス20度にするというものだった。れなっちに「たったマイナス20度か」と思わなかったか聞いたら「思った!」と言っていた。普通に生活していれば10度以下にもなれば十分寒いけど、寒いという心構えをして短時間入るならマイナス20度はぬるい風が吹いている程度だった。
12時30分ごろ富士急ハイランドのホテルに車を止めて富士急ハイランド内に入るころには天気が良くなった。富士急ハイランドと言っても空っち3歳なので楽しめるものは小さな子供向けのものだけでトーマスランドだけで遊んだ。GW1日前なので人が少なくどのアトラクションに乗るのもほぼ待ち時間なし。空っちにGPSトラッキングを装備して迷子になっても大丈夫と思っていたが残念ながら役に立つことはなかった。
夕方ハイランドホテルにチェックインしてのんびり過ごした。部屋はトーマスルームという部屋で大人としてはちょっと落ち着かない雰囲気。宿泊費はとても高いが人気があって予約困難なので、空っちの3歳の誕生日にと1年くらい前にれなっちが予約していた。夕食はルームサービスにしてだらだら過ごす。チェックアウトは翌日の12時までなのでのんびり滞在する予定。なお明日の宿泊はルートインなのでおそらく部屋のサイズは今日の4分の1くらいになるだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました