4/6(土)羽田空港へ遊びに行った

家族で羽田空港へ遊びに行った。飛行機とプラネタリウムを見るのが目的。国際線ターミナルの展望デッキで空っちが飛行機を見てはしゃいでいる間に飛行機の写真を撮るが、離陸する瞬間の飛行機をど真ん中に撮影するのが意外と難しい。
夕方、国際線ターミナル内にあるプラネタリウムカフェに行く。プラネタリウムを見ながら飲食できる(席で注文して運ばれてくる)ゆるいプラネタリウムで、まだおとなしくしていられない空っちでも、このゆるプラネタリウムならOKと思ったので。短い番組が次々と上映されるのでジュースを飲んだり(れなっちはワイン)ピザを食べたりしながらドームに映し出される映像を見てだらだら過ごす。
1時間50分くらい中で過ごしてから、また展望デッキへ行き夜景を眺める。夜の飛行機撮影もしてみたが動いている飛行機は当然ぶれぶれ。昼間もそうだが、どの場所から何をどう撮るのかしっかり作戦を立てないと難しい。最後に展望デッキと同じフロアにあるおもちゃ屋で空っちにエア・カナダのおもちゃを買った。彼はすでに乗ったことがあるので。
6時間ほど楽しく過ごすことができた。プラネタリウムも時間帯によっていろんな番組があるのでまた行きたい。ちなみに使った金額は空港は飲食代金が高くて、昼食(5000円)+プラネタリウム飲食(5000円)+高速料金・駐車場・ガソリン(4000円)というところ。高いと見るか?安い(お手軽)と見るか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました