1/14(月)井上選手の全米大陸横断駅伝プロジェクト

先日ウルトラマラソンの井上選手がアップしていたYoutubeの動画を見た。(リンクを張るけど再編版と書いてあるから私が見たときからちょっと編集されているかも?)井上選手は2007年のサハラマラソンで知り合って、その後「地球のカケラを子供たちに届けに」行くランニングの一部に同行させていただいたりと思い出深い気になるランナーの一人です。2010年に24時間走の世界選手権で優勝したときは興奮したなー。
→地球のカケラの当時の私の記録はこちら
もう11年前か~
そんな井上選手が今一見怪しい行動をしながら大きな目標に向かって動いています。なんでそんなことをしているのかを語ったのが、今回見たYoutube動画でした。動画見たときにまず思ったのが、30分もの間屋外で話しているんだけど無編集では?というところ。後ろに人歩いているし、夕焼け小焼け流れているし。そんな長い間よどみなく熱く語れるのは(詰まったり間違えたりしてないし)どれだけこの活動が人生に染みついているかということで、すごい人になったなーと思ったのでした。それと同時に「おれはそんなに成長してないぞ」とも(笑)
動画でここに至るまでのストーリーが語られているけど壮大で壮絶。
そして後ろを人が通ってもまったく動じずに語り続けるメンタルは圧巻でした。
2020年金栗四三の全米大陸横断駅伝プロジェクト
https://youtu.be/qAEybLry8-s

コメント

タイトルとURLをコピーしました