11/3(土)ユーコン写真セミナーと建学祭

 

今日(土曜日)はぶらりお出かけ。
川崎のヨドバシカメラの店頭(カメラ売り場)で小貝さんがカメラのセミナーをするとfacebookに書いていたので参加。ユーコンでの撮影のお話が盛りだくさんで60分超え。引き込まれるお話でとても面白かった。このお話が無料で聞けてしまうのも凄いし、自分もこんなふうに話せたらなと思うが、この域はちょっと無理そう。。。ちなみに明日(日曜日)も13:00, 15:00, 17:00でやっているそうです。自分もまたユーコン行かなくちゃなー。
その後、大学メンバーと品川駅で待ち合わせて学祭最終日の大学に潜入。先生のところにちょっと顔出す感じかと思っていたらガチで宴会準備の買い出しをして先生の部屋へ。学生のときと建物自体が建替えられているため中のことは何もわからず心配ですが、毎年のように顔を出している同期に着いて行きます。それにしても学生時代には、卒業から20年以上経っても先生の部屋に突撃しているとは想像もつかなかった。去年亡くなってしまった研究室の先生に学外で会うことはあったが、さすがに現役学生のいるところに突撃するのは気がひける。
卒業してこれだけ時が経つともはや先生と学生ではなく社会人対社会人なので、お酒飲んで一つ下の卒業生が先生に「視野が狭い!」とか説教していました(笑)今になってわかる当時の先生の苦労や仕事への力の注ぎ方もあるし、なんかいい関係だなと思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました