10/20(土)志賀高原エクストリームトレイル

志賀高原エクストリームトレイルというレースを走ってきた。9時間1分で順位は全体の上から2割強。昔の感覚での見積もり(目標か)として8時間30分、上位1割と思っていたので、この30分は自分のイメージに体がついてきてないと言えると思う。特に練習していないから当然とも言える。もういい歳だから総合ではなく部門別(年代別)で1割行けばいいことにするかー(笑)
良かった点は序盤の横手山〜寺子屋(きつかった。。。)以降はほとんど抜かされることなく抜かす一方だったので気持ちよかった。悪かった点は横手山〜寺子屋で転倒したときに左太腿を強打して、でも表面上の痛みなので疲労度は右脚と一緒のはずと考えて走った。しかしフィニッシュ後左脚が曲げれない(しゃがめない)車のサイドブレーキ踏むのが大変という状態だったので影響はあったかも(転倒は仕方ないけど)。最後のほうまで9時間は切れそうと思っていたがラスト5kmくらい失速したのは残念だった。その間も同じカテゴリ(距離)の選手は前にも後ろにも見えなかったので順位には影響なし。
天気は時々雨が降り特に最後はしっかり降っていたので体が冷えてフィニッシュ後は体の震えが止まらなかった。温泉に入り脱衣所でかなり長く座り込み車に戻って暖房をつけて少し寝たら回復した。
あと一番残念だったのはgopro7。気温が0度以下になったタイミングはなかったと思うが、序盤はまったく電源入らず。後半やっと電源入ったと思ったら電池残り5%。寒さに弱すぎです。ほんとにそんなにだめなのかまた試そうと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました