6/20(水)沖縄出張とPC不調

沖縄日帰り出張に行ってきた。月曜日にとある初対面のお客さんへの提案プレゼンの直前に動かなくなったノートPCのタッチパッドは無反応のまま(プレゼン直前は大パニックw)。マウスを付ければ操作できるので、このまましばらくは使えるかとも思ったが、移動が長いとやっぱり無理。
追記:おかしいなと思ってタッチパッドの有効無効の方法を調べたら復活しました(爆)プレゼンの準備でプロジェクターに画面を複製にするときにタッチパッドが無効になるキーを押したらっしい(隣のキーw)
いつでもどこでも仕事ができるのが強みなのに(言い換えればどこにいてもいい←ここが重要)マウスを使える場所がないと何もできない。3年使ってケースが割れたり歪んだりしているし、何日かに一度は突然フリーズするから、買い換えよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました