12/22(金)人間ドック

年に一度恒例の人間ドックへ。前日にうっかり夜遅くに夕食にしてしまったので(本当は20時までに済ませなければいけない)受付終了ぎりぎりに行って胃の内視鏡検査の順番が一番最後になるようにする。来年早々にはおかしなレースに行かないので今回はレースの診断書に医師のサインをもらう必要はない。しかし診察室に入るとお医者さんの手元に6633の健康診断書のフォーマットが(笑)いろいろ検査を回ってから、狙い通りかなり長い時間待って眠くて意識飛び飛びになったところで内視鏡の順番が回ってきた。無事に検査は終わり鎮静剤が効いているので少し横になっていてくださいと言われたらもともと眠かったので爆睡してしまい「気持ちよく寝ているところすみません」と起こされた。
帰りはせっかく新宿に出てきたのでスポーツ店巡りをして、先日グレートレース忘年会でカメラマンの人から聞いた「ユーコンでも暖かくてカメラの操作もそのままできる」という手袋を買った。モデル名は聞いていないので(マウンテンハードウェアで5000円くらいで起毛のやつとしか)たぶんこれと思われるピクサスグローブというのを買った。これは女性向けグローブということで女性モデルしかないのだが暖かいし柔らかくて細かい作業もできそうなのでよいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました