12/15(金)~17(日)福岡県上毛町イベント

  

■12/15(金)
早朝出発で福岡県上毛町へ移動。羽田空港行き5時のバスに乗らないと飛行機の時間に間に合わないが、電車はまだ動いていないので3駅先のバス停まで歩いて行く。6:35羽田発、8:25大分着。上毛町に行くにはJR中津駅に行くのだが、大分空港から中津駅行きのバスが10:30で2時間待ちになるので、8:35別府行のバスに乗って別府駅へ。別府でファミレスでしばし仕事。別府から中津へは特急で40分。電車賃が高くついてこれだったら空港で仕事して中津行きのバスに乗ればよかったと思った。
12時30分ごろ中津で若岡さんにピックアップしてもらって、日曜日のトレランコースの下見に行く。途中までは前回来た時に走ったコース。コースはきれいに整備されていてとてもいいし、ときどき現れる直登以外は走れるので気持ちがいい。ただし稜線の九州自然歩道に出るまでは荒れている道。ちなみに若岡さん宅のすぐ裏からトレイルに入るので、若岡さん宅はトレーニング環境としては最高です。
夜は眠い眠いと言いつつ24時近くまで話をして就寝。起きたら11時近くなっていて、今日(12/16)のトークイベントの開始まであと2時間です(笑)
■12/17(日)
福岡県上毛町での山を走るお仕事終了。1日目は6633 Arctic Ultraの話、2日目は砂漠ステージレースで考えていること気を付けていることの話+14kmトレイルランをおこないました。2日目のトレランは全員1日目の北極圏の話も聞きにきてくれた人で、2日間通してマニアックな世界を楽しんでもらえたでしょうか。自分がわざわざ九州まで呼ばれる価値があるかは(コスト対効果的に考えてしまうと)微妙な感じもするのですが、なんらかプラスの影響を残せていたらいいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました