11/13(月)ユーコン写真展(杉本さん)

  

ユーコンでお世話になった杉本さんの写真展に行ってきた。写真を見ながらお話しする楽しいひとときを過ごしました。
展示されていたホワイトホース空港の入口の飛行機のオブジェとオーロラの写真を購入させていただいたら、ギャラリーのオーナーさんもそれを買うつもりだったらしく「あっ!」っと言われました(笑) 写真はあとからまたプリントされてオーナーさんにも届きます。
空港の入口のオブジェは行くたび(帰るとき)にタクシーから見るおなじみの風景だが、そこに行くときはこれから飛行機に乗るときなので自分ではなかなか撮れないのと、プラスオーロラなんて自分では不可能な素敵な写真。杉本さんでもイメージ通りのものを撮影するのにかなり粘ったそうです。そんな都合よく都合のいい方向にオーロラ出ないですし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました