9月5日(火)シャモニー最終日

  

最終日は午後から登山鉄道でモンタンベールの氷河へ行き、そこからシャモニーへ下りトレッキング。ほんとうはエギュイ・デュ・ミディのロープウェイの中間駅まで行って、そこからモンタンベールへトレッキングしようと思っていたがローウェイが大混雑だったため予定変更。氷の洞窟を見学してからのんびり下りトレッキング。シャモニー滞在最終日でもあるため、今日はコースタイムの何%とかも気にせずにのんびり一般トレッキング。写真を撮ったり、花で飾られた山小屋でお茶したり、ゆっくりと下山トレッキングをしました。シャモニーに戻って夕食はレストランでチーズフォンデュ。私はステーキ・フライドポテト・サラダのセットをがっつり食べて他2人のチーズフォンデュをつまみ食いさせてもらいました。締めは夕食のお店を出ていつものアイスクリーム。
レース後は振り返ると会話の大部分が働き方、今後やりたいこと、今の自分の課題、まとめると「どう生きていきたいのか」(これから次はどうするの?みたいな流れ)で、レース以外でも非常に濃い時間・有意義な時間を過ごせたと思う。レースという意味でのチーム活動は終わって寂しい気持ちもあるが、チームで濃い時間を過ごしたことは今後もよい繋がりになっていくだろうし、このチームでシャモニーに来れてよかった。
明日のお昼にシャモニーを出発して帰ります。また次の旅に向けてお仕事に打ち込みつつ旅に向かうエネルギー(とお金w)を充電したいと思います。今年は6633とPTL連発でお腹いっぱいです。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました