PTLの進行状況とPTL出場チームページの見方について

PTLの進行状況とPTL出場チームページの見方について
大会側が用意したGPS端末で位置がわかるようです。スタートしていないのでどのように更新されるのかわかりませんが、おそらく以下のページで私のチーム(Team Adventure)がどこまで進んでいるかわかります。
http://utmb.livetrail.net/coureur.php?rech=20940
この画面の「infos」または「RUNNER’S INFO」をクリックするとチーム情報が表示され、そこにITRAポイント(国際的な仕組みにしようとしているトレイルランニングのポイント的なやつ)対象のレースでの実績が表示されています。私のチームは過去3年間の3人の実績がわずか3レース(ポーリンはゼロ笑)ITRA的にはなんの実績もない感じになっています(笑)PTLは山岳活動の経歴書のようなものを出して審査で出場が決まるためこれ自体は問題ありません。
このページのメニューバーのRUNNERS>ITRA Favorites listで、PTL>All Categoriesを選択しENTERリンクをクリックするとPTLに出場する全チームのリストが表示されます。Race-bibの番号をクリックするとチーム情報が表示されますが、ほとんどの参加者はITRAポイント対象のレース実績がスクロールバーが表示されるほどたくさん出てきます。名前の横にカッコで表示されている数字は、詳しくは知りませんがITRAスコア?というもので過去の実績から算出された数値のようです。レースにもITRAのスコアが設定されていて、自分がどのくらいのレースまで完走できるかの目安になるとか?私のスコアは対象レースわずか2レース(1年前と3年前に1つずつ)ですが583で意外にも他のPTL出場者と比べて劣っているわけではなさそうです(平均値は550~600くらい?)。
☆レース概要
8/28(月)9:00スタート(日本時間 8/28 16:00)
距離300km、累積標高差25000m、制限時間151時間30分(6日と7時間30分)

コメント

タイトルとURLをコピーしました