5/31(水)写真ワークショップ

写真ワークショップに参加してきた。カメラの機能はなんとなくわかっているつもりだけど使いどころがわからないのでプロはどんな使い方をしているのか聞いてみたかった。ちょうどよくアドベンチャー系のメディアでよく見かけるカメラマンさんが講師だったので方向性も自分に合うはずと思ったので。

とてもわかりやすく基本的なやりかたはわかった。というか、自分の撮りたい写真は、明るくバシッとピントの合った風景なので、明るい広角レンズでオートで撮るとほぼ問題なしなので、使いこなせてなくてもだいたい満足できていたことがわかった(笑)

しかしこれで撮りかたの幅は広がるので、とりあえずオート以外を積極的に使っていこうと思う。レースには大きいカメラを持ち歩けないのが残念だけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました