5/16(火)PTL装備レインウェア・シューズ

PTLに向けてシューズとレインウェアを買った。

・シューズ:トランスアルプス2(モントレイル)
足のむくみに備えて少し大きめ。いつものサイズ+0.5cm。店員さんが「UTMBを攻略するためのモデルですよ。トレランですか?」と聞かれたのでPTL(UTMBの2倍くらい)に出ることを話した。店員さんはPTLを知らなかったがポイントを貯める必要はなく書類審査に通れば出れると言ったら「分水嶺みたいですね」と分水嶺は知っていた。分水嶺って内輪っぽい雰囲気だけどけっこう知られているんだなと思った。

・レインウェア:エバーブレスフォトン(ファイントラック)
軽くて薄くベンチレーションが大きいので。脱いだり着たりや蒸れを少なくできそう。新しいレインウェアは当分は藪漕ぎ禁止にして藪があるのがわかっているときは古いレインウェアを使う。

PTLで使う他の装備は家にあるもので済むと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました