5/4(木)塔の岳ダブル

園田さんの塔ノ岳ダブルに参加。園田さんに前を引いてもらい1本目はきっついながらも脚が動く状態で登頂。一度大倉の舗装路の終わりまで下って2本目へ。2本目は脚の重さを感じながら粘り続ける。中腹を過ぎて森林から抜け出しつつあるところで激しく脚をつった。両膝の上あたり両足とも固まってしまう。園田さんに先に行ってもらいスポーツ飲料、水、ジェルを摂ってゆっくり登って回復待ちするがなかなか戻らない。風に吹かれて体も冷えてしまったので花立山荘でリタイアし下山する。あと少しだったのに残念。園田さんは山頂まで往復して下りで合流。下りと平地はゆるゆる走れた。これだけ走れれば不調脱出かな。

所要時間:6時間

距離:31km
渋沢駅~大倉~塔ノ岳~大倉~花立山荘~大倉~渋沢駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました