3/22(水)行動記録

朝3時50分起床。4時10分チェックアウト。ホテル代約4万円を現金支払いにしてカナダドルを一気に減らす。空港送迎シャトルに乗って空港へ。空港には6633の参加者が2人いた。櫛田さんにソリを預けたので荷物の超過はなし。ソリがあったらサイズ超過の荷物が個数超過にもなるので追加料金がいくらになるのやら。

予定通り6時の飛行機でバンクーバーへ。8時30分にバンクーバー着。また雨が降っている。成田行きは15時でたっぷり時間があるので、ひとまず国内線のターミナルに留まりフードコートでレースレポートの作成をおこなう。朝ごはんとしてライスボール(ビーフ)を購入。12時近くまで3時間ほどレポートの作成をして眠くてアタアがぐるぐる目が回ってきたので国際線ターミナルへ移動。

乗る予定のAC3便は40分遅延している。フードコートでデラックスベントウボックスを買って昼食にする。カナダドルが残り少なくなったので、小銭を使いきるためにコーラとお菓子を買う。最後は自販機で細かく残ったお金を投入してぴったりを目指すが、おしくも50セント残ってゲームオーバー。搭乗ゲートのそばのベンチでまたレポート作成をはじめるが眠すぎて手がつかない。今回のレースのコース数十キロまっすぐで平らな道を進むとか、似たような場所や変化に乏しい場所がたくさんあるのでレポートが遅れれば遅れるほど思い出せなくなるので急がないと・・・zzz

<3/23(木)>
バンクーバーから成田へのフライトは約10時間。予定通り40分遅れのまま成田に17時30分ごろ到着。れなっち&そらが迎えに来ていて空港での夕食は五右衛門でスパゲッティー。ホワイトホースで桜寿司とか朝日屋とかパンダパンダ(ラーメン)とか行っていたので和食っぽいのは飽きた(笑)ちなみに現地でそれ以外だとステーキサンドイッチというのを3回食べている(笑)ガーリックトーストにステーキが乗っていてフライドポテトが付いているもの。ハイカントリーインのレストランで2回とドーソンシティのダウンタウンホテルで1回。別の場所にも同じメニューがあったということはメジャーなメニューだったのか?

成田からたまプラーザ行きのバス。それからタクシーに乗って帰宅。やっぱり自宅はいいなあと思いつつ壮大な旅行は終わった。