3/8(水)行動記録

今日は8時起床。9時半トレーラーに荷物積み込み。10時半ホワイトホース出発。550kmのドライブでドーソンシティへ向かう。ブレイバーンロッジで軽いお昼休みがあって17時にドーソンシティに到着。ダウンタウンホテルにチェックインし周辺を散歩。思っていたより普通に街だった。お店はみんな小さいけど。19時半から夕食。そのあとSOURTOE COCKTAILという儀式に参加。ここから北に向かう人が凍傷にならないように、カクテルに沈められた凍傷で切り落とされた指に唇が触れるまで一気飲みするというもの。儀式なのでちゃんとやりましたが、基本的にお酒飲めないのでくらくら。儀式を受けた証明書をもらいました。明日は午前中は少しドーソン散歩する時間もあるかも。それからさらに500km先のイーグルプレインズに移動します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました