1/5(木)三州さんのブラジルVISA取得の旅の話

  

今日は三州屋さんで三州さんのブラジルジャングルマラソンのときのVISA取得の旅の話を聞いてきました。

ブラジルのVISAを取らずに成田に行ってしまい、2日後スタート(実際は日付変更線超えて3日あったかも)のジャングルマラソンに出るために、取得に5日かかるVISAを取る話。パラグアイだとブラジルVISAが1日で取れるという情報を得て、まったく知らない国を経由しながらジャングルマラソンのスタートに、スタートの1時間半前に着いたという。

諦めなければ何とかなるという衝撃的な話だった。これを英会話が怪しいのに、英語すらなかなか通じないスペイン語?ポルトガル語?の国を体当たり弾丸で旅しているのだから面白くないわけがなかった。

パラグアイにあるブラジル領事館に行くのにネットで拾った領事館の近くの給水塔の写真だけを頼りに空港から5時間のバスの旅。しかもその路線で行けるという情報だけで、どこにあるとか、どこで降りるとかはわからずにバスに乗ったという。5時間の間ずっとネットで拾った画像の給水塔を探しながらバスに乗ってて、結局終点の町でその景色を見つけたときは超感動だったとのことw

私のユーコンの話も盛り上がって、今度のユーコンから帰ったら三州屋さんで報告会することになりました。今回初対面の写真家の宮崎さんが寒い地域も旅していて、マイナス20度まで気温が上がると空気が優しい感じになるというのに激しく同意してくれて嬉しかった。この感覚を共有できる人ってなかなかいなくて(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました