11/29(火)来年の計画w

来年のテーマは苦手な「一気に長い距離」。2016年は6月からだけど苦手なMTBに取り組んだので(もちろん来年も継続)、できれば年に1つ苦手なものをやってみようと思います。それで来年もやることになったトレランナビゲータの日程決めが動き出すので、何かレースに出るならその前に予定を決めなければいけない。来年は珍しくレース多めになるかもしれません(体重の減少と共にやる気は向上?)

ということで、4月の富士五湖ウルトラマラソン100kmにエントリー。気持ち悪くならず歩かずに走りきるのが目標。あとは9月に信越五岳トレイルランニングレースを計画してみる。エントリー競争に勝てるかわからないけど、出場できれば3年振りのトレランレースになる。OMMのパートナーも決定。

意外と難航しているのが7月の24時間ロゲイニング。自分が組みたいと思う人は日程の近い富士登山駅伝、同じ日程の分水嶺トレイルに出る人ばかり。間が悪くて組む人を見つけられるか怪しい。見つからなければ仕方ないな。

9月から継続している週一スピード練習は来週で卒業して12月のフルマラソン後は少し距離重視で走る予定。3月のユーコンとその後の一気に長く対策にシフト。

コメント

タイトルとURLをコピーしました