10/25(火)ライブ

  

お友達のバンドの最後のライブに行ってきた。ギターの片山くんが人生の転機で実家の秋田に帰ってしまうということで、ギターとボーカルの2人でやっていたのでギターがいないとカラオケになってしまうからこれで終わりらしい。残念だけどそれも人生。引退試合みたいで今回も楽しかった。

写真は最近不調のペンタックスK30を使っていたが、今日は特にひどく7~8割暗い(黒い)写真になってしまう。絞りが壊れている気がするけどカメラ本体とレンズのどちらの不具合なのかまだはっきりさせていない。ネットを検索するとペンタックスで暗い写真が撮れるようになってしまう不具合が多数あり、カメラ本体の故障だったというのがほぼ全て。最近カメラ本体を新しくしようと思いときどきお店でカメラを手に取っているけど、いままでのレンズを生かしてペンタックスか、ちょっと興味ありのミラーレスでオリンパスOM-Dか、いまいちこれだという決定打がない。K30の調子がおかしくなければ使い続けるという選択肢もあるんだけど。こういうのの修理はだいたい新しいの買ったほうがいいくらいの金額になるので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました