9/8(木)スポーツのプロジェクトマネジメント

日本プロジェクトマネジメント協会というところで「大規模スポーツイベントとプロジェクトマネジメント」という講演会に行ってきた。自分の目的は今年5月のナミビアのレースで同じテントだった中田さん(ラグビーワールドカップ2019組織委員会)が講師をするのでお仕事拝見くらいの感覚で「行っていいなら行くー」というノリ。じゃあスポーツがテーマなのでオブザーバーとして発言してくださいと言われていて、会場に着いたら参加者名簿にゲストとして掲載されていている(笑)そしてその他の参加者は大きな組織を国際的に運営した経験の持ち主ばかりという・・・。規模が違いすぎて何も発言できませんでしたが(笑)、興味深くお話を聞かせていただきました。次に何か機会あればたぶん紹介できますのでトレイルランニング、アドベンチャーレースを代表してどなたか参加してほしいです(なんとか協会の人ー!)。すぐに役立ちはしないかもしれませんが(何しろ話の規模がワールドカップやオリンピック・・・)将来目指す方向として参考になることはあると思います。とりあえず資料はいただいて大事なことはメモしてきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました