8/2(火)大学時代の友人来る

今日のお客様シリーズ。

大学時代の友人(小澤)が遊びに来てくれました。新潟県上越市から出張で来ていたのを捕獲(笑)東海短大電子工学科で同じ実験グループだったのでよく実験レポートを一緒にやりました。そういえば当時ジョギングしはじめた自分が、高校時代に陸上部だった彼にシューズの選び方や練習方法聞いてたっけ。

あのころはよく勉強してたねーと昔話を楽しんでしまいました。短大なので基本的に(ぶっちゃけ)勉強のできない(少なくとも受験勉強は。。。)人が集まっているのに、なぜか勉強をがんばる空気が出来ていて夏休みも大学に行くと誰かしら勉強しに来ている、先生方もわからないことがあると付き合ってくれるといういい場所でした。がんばってた人のほとんどは卒業して4年制に編入学しました。

友人の親父さんはかつて自衛隊の陸上部だったというので、友人を来年の富士登山駅伝に誘っておきました。電子工学科の実験グループからこういう展開になるとは(笑)友人もいつのまにかフルマラソンベスト3時間4分ですって!

コメント

タイトルとURLをコピーしました