7/25(月)富士登山駅伝練習まとめ

  

富士登山駅伝山頂試走へ出発。7時40分、富士宮口。スタートにたどり着くまでが長い(笑)すでに息苦しくて心配です。GPSでの登山者動向調査の協力依頼されました。スーパー弾丸登山ですが。山頂2往復とかしてやろうかな。

9時30分。御殿場口7.5合中継所につきました。疲れないように登ってきたつもりだけど、これから走るのー!?って感じです。山頂区1本目。1時間15分。遅すぎて登山者に駅伝じゃないですよね?と聞かれました(笑)走り出して1分20秒で死亡してあとは歩き。登り52分、下り23分でした。下り始めは目が回ってフラフラ。2本目は普通に歩いて行ってきます。2回目の山頂は完全ゾンビですが、何人かの人に2回目ですか!と気付いてもらえました。

15時30分下山完了。2回目の山頂の後、デザートにお鉢巡りしました。最後に砂走館に荷物拾いに行ってから富士宮口登山道に登り返すのが苦しすぎました。脚がかなり痛くなった。今日のできでは本番がかなり不安になったが、これ以上何かするよりもしっかり休んで疲労を取ったほうがよさそう。

今年の富士山の練習で使ったシューズを本番で使って捨てるようにしようと思っていたが、今回の練習でだいぶ穴が開いてしまったのと、ソールが薄いシューズで山頂区の下りがやたら遅かったので、少しでも本番でタイムを短縮するには少し安定感のあるシューズのほうがいい。一回でシューズがぼろぼろになる可能性が高いのでできれば1足で履きつぶしたかったが。

今年は珍しく富士山の回数が多くなった。
6/26(日) 4区×2
7/2 (土) 4区×1 チーム内予選
7/3 (日) 4区, 5区
7/25(月) 6区(山頂)×2

コメント

タイトルとURLをコピーしました