7/22(金)ウェザーニュース社訪問~ナミビア打ち上げ

  

今日はウェザーニュース社訪問。昔、少し気象業務(レーダーのデータ解析)をしていたので、興味のあるものだらけで、多岐にわたる業務を解説してもらっちゃいました。まあ、華やかそうで超過酷な仕事になりがちなのもよく知っていますが(笑)(だから好きな仕事だったけど転職した)ウェザーニュース社勤務の砂漠ランナーに案内していただきました。

写真はちゃんと撮っていいか確認して撮っています。意外と自由で驚き。

ウェザーニュース社訪問の次はナミビア打ち上げ!今回の砂漠は日本人参加者が40人以上もいたので(GWだったから)以前のように砂漠でお話できなかった人が多かったので(名前と顔が一致しない多数)改めてお会いできてよかったです。関東以外の人も多いので集まれたのは15人でしたが。

1人ずつ自己紹介・砂漠の思い出を話しましたが全体的にまとめると「この人たちに出会えてよかった」という感じでした。わざわざ砂漠に走りに来る人たちは人間的な魅力にあふれていていいですね。自分もその端くれにいれることが嬉しいです。

またみなさんとお会いできますように!

コメント

タイトルとURLをコピーしました