6/19(日)Divasの山デビュー講習会・トレラン飯能

4月~6月の月1回でおこなっていたAdventure Divasの山デビュー講習会・トレイルランニングが6/19で終了しました。はじめての人向けでイベント時間の半分くらいが講習(説明)というたくさんお話しするため悩みながらやっていましたが、私も自分のやっていることを整理できて学びになったと思います。

毎回定員いっぱいの30人ほどお申込みがあったので3回で90人くらいに講習したと考えるとすごいですが、一番嬉しかったことは最初の講習に来てくれた方が「走っていると膝が痛い(故障気味)」ということで走り方を聞かれて説明したら1か月後のイベントで「走り方を変えて膝が痛いのが治った」と報告してくれたこと。偶然かもしれないし、聞いたことをすぐにできてしまうのもすごいですが、きっかけになれたようで良かったです。

あと今年私が担当するAdventure Divasのトレイルランは7月~9月の3回のツーリング(=ファンファントレイルラン)です。今年の担当の全8回のうちもう5回(講習3回、ツーリング2回)終わってしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました