6/18(土)ビンディングペダルの慣らし

MTBをビンディングペダルにしたので慣れるために普通のサイクリング。まともに乗るのは2年半ぶりだが。適当に走り回って帰宅すると54km。慣れないことをすると疲れるなー。今日の目標「立ちごけしない」は達成。

自宅に戻ったら隣の家のおじさん(意外と自分と年同じくらいなんじゃ?)が、走るだけじゃなくて自転車もやるんですねと話しかけてきた。3年前にアドベンチャーレースに出てそれっきりになっていましたと言うと、隣のおじさんも昔アドベンチャーレースをしていたという。15年ほど前に青木湖や御岳でトレラン・スイム・MTBのレースに出ていたとのこと。自分は12年ほど前なので時期はかぶっていないな。

それから・・・
おじさん「トレランも今盛り上がっているみたいですね?」
私「私はトレランに最後に出たのは2年前ですね」(講師しているけど)
おじさん「じゃあ、今はマラソンがメインなんですか?」
私「フルマラソンも年に1度か2度ですね」(砂漠走っているけど)

続けて、でも海外のレースに行っているんですよと言いかけたところでおじさん家の子供たちが遊びから帰ってきたので会話終了。隣の家の人でお互い自営業だからよく顔を合わせるので、きちんと説明してよかったんだけど、いつも通り嘘は言ってないけど伝えきっていない感じになった。
でもあと数ヶ月すると家の前でソリを引きはじめると思います(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました