6/13(月)飯能で山業務

今日はお山業務で奥武蔵へ。残念ながら雨だったが、次の週末の山デビュー講習会・トレイルランの下見。下見が終わってから飯能のサイクルハウスミカミへ。こちらの三上さんはれなっちを怖がらせずにMTBに乗せることができるという凄腕のコーチだそうで、私のMTBイヤイヤ病を治すためにコーチをお願いする。今日はMTBの状態とポジションの調整、それから練習に入る前の準備としてビンディングペダルに交換しシューズも購入。ビンディングペダルにしたほうが正しい乗り方が身に着くそう。ついでにいつもなんだか落ち着かない気がしていたメットを見てもらったらやっぱり合っていなかった。お店にある中で一番ぴったりくるものがけっこう上位モデルで高かったがお金で解決できるストレスは解決しておきたいので購入。次回の訪問までにビンディングペダルの付け外しに慣れておいて練習開始とする。(MTBに乗るのは2年半振り)

コメント

タイトルとURLをコピーしました