5/12(木)帰国後2日目は出かける用事の固め打ち

  

(1)IoT/M2M展(東京ビッグサイト)
IDY本田さんのGPS端末の新機種ができたと聞いたので説明を聞きにいった。さらに小型化して進化中。自分の手持ちの端末も少しずつ増やしたいが、生産台数(受注数)により価格が大きく変わってしまうとのことなので、購入する場合は他社が注文したときに便乗してまぎれこむ感じになる。

(2)小貝さん写真展。gaiko world ユーコン・アラスカ9000Km(東京都港区赤坂)

http://www.jalona.jp/info/20160427123202/
ユーコン情報でお世話になっている冒険写真家・小貝さんの写真展。小貝さんの写真を見ているとオリンパスOM-Dがほしくなって困る。次はOM-Dに乗り換えるか!?なお現在使っているペンタックスK30はナミビアで写真を取っているときにセンサーにゴミが写っているのを見つけて、ヨドバシカメラに行ってセンサーをクリーニングしてもらった。ナミビア前に気付けなかったのが残念!

(3)加藤くんとミーティング(横浜)

去年加藤くんとおこなった「サハラ×ユーコン対談」をとある地域の経営者の集まりでやってほしいと依頼があったそうで話しの流れをどのようにするかアイデア出し。予定時間は1時間なのでポイントを押えて話をしないと単なる体験談で終わってしまう。どうせやるならどんなメッセージが伝わればいいのか?考えて行きたい。実施日は来週の水曜日なので時間ないけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました