7/31(金)明日出発。富士登山駅伝

明日はいよいよ富士登山駅伝に出発です。
http://city.gotemba.shizuoka.jp/sightseeing/tozanekiden/

今年はチーム力も上がり(メンバーの入れ替えがほとんどなく上がっているのが素晴らしい)最近はタスキもつながっているのでさらに上を目指す楽しみと思っていたら、今年はスタートが御殿場駅前で1区の距離が1.1kmほど延び標高差も大きくなり、太郎坊繰上げは最近は12時10分だったのが12時になりと楽はさせてくれない設定になった。

チームメンバーから目標タイムを集めたところ、去年のタイムを8分も上回る4時間41分30秒の予想タイム(足し算間違えてないか?というレベル)。それでも太郎坊繰上げには4分30秒しか余裕がなく、かなり痺れる展開になることは間違いなし。
私は今年は1区/11区の担当で第40回記念大会ボーナスで距離・標高差が増量されているロードのエース区間。1区でこけるとかなり痛いことになるので責任重大ですね。よいレースができますように。
■予定(目標)タイム
御殿場駅:スタート(8:00)
1区:27’30 (8:27’30):樺澤
2区:24’30 (8:52’00):石曽根
3区:26’30 (9:18’30):佐藤公
4区:32’00 (9:50’30):園田
5区:52’00 (10:42’00):飯野
6区:55’00 (11:37’00):出島
7区:10’30 (11:47’30):飯野
8区:8’00 (11:55’30) :園田 太郎坊繰上げ(12:00)
9区:15’00 (12:10’30):佐藤公
10区:15’00 (12:25’00):石曽根
11区:16’30 (12:41’30):樺澤

コメント

タイトルとURLをコピーしました