5/5(火)菅平ロゲイニング

今日は菅平ロゲイニングへ。今日のGPSトラッキングはスタート直後のログが取れていないが(衛星を捕まえるのに時間がかかった?)それ以降は1分間隔でログが取れていて、ちょっと迷ったり藪漕ぎでペースが落ちたりした様子が想像できるものになっていたのがとてもよかった。久々の藪に突撃してのナビゲーションは楽しかった(レーザービームは出せなかった)。

レースのほうは昨日ので足も疲れているしオリエンテーリング選手が多く参加していそうだし、ホームコースではあるが順位的なものは期待できないだろうと思っていたら、男子ソロの4位で3位とは2点差だった。さすがにどこかでなんとかならなかったものかと思ったが、特別どこかが悔やまれる感じでもなく1つ1つの無駄を削っていかないとだめなんだろうなと思った。(そもそもホームだから3位に迫れたとも言えるんだけど)

コメント

タイトルとURLをコピーしました